カテゴリー別アーカイブ: 過去ログ

正式に!

完全にMTに移転しようと思います。このページはしばらくはこのままですが、更新は行わない予定です。お手数ですが、よろしくお願いします

新サイトURL:http://naka-sta.main.jp/blog/
携帯版URL:http://naka-sta.main.jp/mt4i/mt4i.cgi
新サイト名:naka-sta駅務日記

ホームページの方も順次引越し再構築予定ですので、よろしくお願いします。

お久しぶりです。

久しぶりの更新です!最近、起きてる時間の内訳が、
学校:4
バイト:3
部屋:2
牛班:1
と、まぁ実習とバイトに明け暮れております。今日もバイト。しかも、ランチとディナーで違うお店!
今日は荒川沖のお店まで、Hさんのあの緑デミオに乗せてもらいました!ありがとうございます!!
で、帰りは栗さんとかわいちさんに拾ってもらうため、ジョナサンに来ております。
てか、お客なのに、店員さんに道譲って、変な顔されちゃった(;^_^A
明日もバイトで、龍ケ崎に実習と予定は盛り沢山!がんばります!!

朝早くから

たった今、部屋の呼び鈴がなった。
出てみると、警察官さんがいた。
何でも循環訪問(?だったかな)で、名前と職業、連絡先と緊急時の連絡先を聞かれた。
ついでに、この辺で不審なことがないか、このアパートで不審な人がいないか等を聞かれた。
こうやって、まわるから、西村京太郎の小説の中で、交番のおまわりさんは一人一人についてコメントできるんだね。
ひとつ、勉強になりました。

24日目

06/02/14
就寝:02時
起床:09時

朝食:–
昼食:11時ごろテリヤキマックバーガーセット@マクドナルド
夕食:18時ごろチャーハン@BM

測定日時:06/02/14 09時ごろ
体重【51.5】kg (前日比 -0.2Kg)
体脂肪率【6.8】% (前日比 +0.3%)
睡眠時間【07】時間 (前日比 -3時間)

23日目

06/02/13
就寝:01時
起床:11時

朝食:–
昼食:13時ごろバーミヤンラーメンおこわセット@BM
夕食:21時ごろ八宝菜@部屋

測定日時:06/02/13 11時ごろ
体重【51.7】kg (前日比 -0.4Kg)
体脂肪率【6.5】% (前日比 -0.7%)
睡眠時間【10】時間 (前日比 +4時間)

のどが…

今日は都合でバイト先まで歩いてゆく。思ったよりはやく、20分ほどでついた。

バイト後は、某K氏による着せ替え人形劇で楽しむ&勉強。ついでに靴を買いました!!

てか、のどに違和感が。早く寝ようzzz

守谷市内バス事情

土曜日午前中は、演習の見学がてら、守谷市に行ってきました。
まず乗ったのは守谷市コミュニティバス“やまゆり号”。

最初は南守谷ルート。
市役所前から乗ったが、やって来たのは予想外に大きい中型ノンステップバス。路線バスは通らないだろうなぁと思われる細い路地を結構走った。利用者はパークシティ守谷から駅がメイン。

続いて百寿荘ルート。駅から百寿荘という老人福祉センターまでの利用のみで、後は淡々と畑の中を。てか、このあたりでうとうとzzz

最後に関鉄バスも試乗。守谷駅から松ヶ丘公園経由美園循環を。循環して駅に帰ってくると、料金がおかしなことになるだろうし、運転手さんに不振に思われると嫌だったので、あらかじめ最初に身分と、一周すること、料金はどうなるのかを聞いて見る。若い運転手さんだったので、冷たくあしらわれるかとおどおどしたが、親切に話を聞いてくれて、すぐに理解してくれ、料金も初乗りでいいとのこと!なんていい運転手さんだ!!駅から乗ったのは2人。一人はジョイフル本田前のバス停でおり、もう一人はジャスコ前で降りて行った。他にも、美園あたりの団地から夫婦2人とジャスコ前からおばさん1人が乗ってきて、駅まで行くのかと思ったら、ジョイフル前のバス停で降りていった。もしかして買い物にも利用されているのかな?そして、僕1人を乗せて駅へ戻る。そして運転手さんが、「こんな感じです!」と話しかけてくれた。さらに、役に立てば…といって、手作り路線図をわざわざくれた!!最後まで本当にいい人だ!本当にバスが好きな運転手さんなんだろうなぁと思うとともに、関鉄バスにもこのような運転手さんがいる限りは何とかなるだろう!と思った今日この頃であります。

救世主!

今日はディナーの時間、バイト。とりあえず、混みました。つぶしました…が、どっつぶれは防げました、救世主のおかげで!

本当にありがとう、いまむ~!!

いまむ~のPV?を見たい方はこちらからどうぞ…。って勝手にリンク張ったらまずいかな?

no-title

いろいろ考えましたが、結論は…

“なるようになる!好きなようにする!!”

と、まぁ、相変わらずな結果に落ち着きました。
いろいろと、皆様ありがとうございます!!!