どうも、渋滞レポートをはじめてから3週連続運転する機会に恵まれ、3回連続で渋滞に参加してしまったnaka-staです。いままでは極力避けていたので滅多になかったのですが…
さて、今回は立場と湘南台付近を都合で2往復し、1往復目では4月にオープンしたいすゞプラザへ。2歳の息子は「かぼちゃバス」に大満足でした。
そして、2往復目の復路が夕方ピークに当たってしまいました…
前回同様、GPSで記録を取っておいたので、いつか、誰かの参考になるかもしれない?のでレポートに残しておきます。
渋滞スタート | セブンイレブン藤沢高倉店先 | 2017/10/27(土) 11:25頃 |
路線 | 神奈川県道22号横浜伊勢原線(下り) | |
渋滞の先頭 | 藤沢市「高倉中学校入口」交差点 | 2017/10/27(土) 11:32頃 |
所要時間 | 約7分 | |
渋滞延長 | 約1.0km |
渋滞スタート | 藤沢市「上河内」交差点先 | 2017/10/27(土) 17:35頃 |
路線 | 藤沢市道((都)高倉遠藤線)【上り】→国道467号【上り】 | |
渋滞の先頭 | 藤沢市「高倉中学校入口」交差点 | 2017/10/27(土) 17:44頃 |
所要時間 | 約9分 | |
渋滞延長 | 約1.7km |
渋滞スタート | 藤沢市 南桐原バス停付近 | 2017/10/27(土) 17:26頃 |
路線 | 藤沢市道(南鍛冶山→亀井野) | |
渋滞の先頭 | 藤沢市「桐原」交差点 | 2017/10/21(土) 17:31頃 |
所要時間 | 約5分 | |
渋滞延長 | 約0.6km | |
備考 | 桐原交差点での右折先が進まないため、諦めて進路変更… |
※ここでの渋滞の定義は、GPSによる記録において計測ポイントから2分間の移動距離から求められる速度が20km以下で、その状態が5分以上もしくは1km以上連続した場合としています。
コメントを残す